患者様に寄り添う4つのお約束
-
車両の整備
移動中の突然の行動変化や予期せぬ事態に備え、身の回りに刃物や鈍器のような、自分を傷つけてしまうものや他人に怪我を負わせてしまうようなものの排除を徹底します。
-
適切なコミュニケーション
患者様の状況や普段の生活スタイル又今まで興味を持っていた事、お好きな事などを伺い事態を好転させるきっかけを作ります。患者様の気持ちを理解し、患者様の心に寄り添ってサポートいたします。
-
患者様の保護
患者様の心身の安全とプライバシーを守るため、お一人お一人に合わせた搬送プランを設計し、事前にご説明いたします。ご不安なことがございましたら遠慮なくお申し出ください。
-
ご家族様との対話
精神患者様のケアにおいては、患者様一人一人の状態や背景を深く理解しそれに基づいた個別の対応をとることが非常に重要です。そのためにはご家族様との対話をしっかりと行いベストな搬送へ繋げます。
個人情報保護方針
患者様とご家族のプライバシーを守ること。
これはわたしたちがもっとも大切にしていることです。
私たちは将来にわたりお客様のプライバシー守ります。
※連携機関とも個人情報保護方針を共有いたします。